Sunday, August 31, 2008

ニュースレター 8月号


主にある兄弟姉妹の皆様

 今日は皆さんにぜひ分かち合いたいことがあります。
 ゲートウェイにまた新たに1人の未亡人と彼女の娘、3人の子どもたちがやってきました。今共同生活を始めたところです。彼らがここゲートウェイで一つの家族として生活していけるよう、また新しい環境に慣れることができるようお祈り下さい。
 神様は、私たちの活動領域をますます広げています。いつか皆さんにお知らせしましたが、エイズを患い働くことのできない未亡人のリムさんとその息子のラムジー君(11歳)を今月上旬に受け入れたので、今Gatewayの未亡人と子どもの人数はこれで7人になりました。
 新たにゲートウェイに加わったこの4人の子どもたちを経済的に支援してくれるスポンサー・ファミリーが見つかるようどうかお祈り下さい。ここゲートウェイでは、保護されている子ども一人ひとりに海外のスポンサー・ファミリーを探し、サポートしていただくというシステムをとっています。
 ゲートウェイのあるこの地域(ボー・カノ地方)には、私たちの受け入れ条件に合う貧しい子どもたちが沢山います。もし彼らを支援してくれるスポンサー・ファミリーを見つけることができれば、助けを必要としている子どもたちをより多く受け入れることができます。
 今ゲートウェイにいる4人の子どもたちには全員母親がいます。しかしな
がら彼女たちは自分の力では子どもたちを健康に育て学校に行かせることが
できないため、ここゲートウェイにやってきました。
 この子どもたちを苦しめている貧困のサイクルは、何世代も前から続いています。彼らが希望と夢を持つことのできる生活をここではじめ、この貧困のサイクルが断ち切られることを、私たちは心から願っています。
 この手紙を読んで、もし神様が心に語りかけているのを感じた方がいましたら、是非お知らせ下さい。また、子どもたちを支援することに興味のある方をご存知でしたら是非お知らせ下さい。
皆さんのお祈り、励まし、そして経済的な支援を心から感謝いたします。

宮野タカ&クリスティーナ(ゲートウェイを代表して)